頭をよくしてくれる飲み物!

こんにちは、じゅんです!

 

あなたは

テストの点数が低くて

恥ずかしい思いをしたり、

友達にバカにされたことはありませんか?

 

これを読まなければ

あなたはこのまま

バカにされ続けます。

 

テストが

返ってくるたびに

恥ずかしい思いをします。

 

頭のいい友達を

うらやましいと思いながらも

生まれつきだ、と諦めてしまいます。

 

勉強してるはずなのに

成績が上がらなくて

勉強がイヤになってしまいます。

 

しかし、

これを知れば

友達にバカにされることは

もうありません。

 

テストが

返ってきても

友達に堂々と点数を

見せることができます。

 

頭の良い友達のことを

うらやましいと思うこともありません。

 

成績もどんどん上がり

勉強も楽しくなります。

 

勉強には

勉強法ももちろん大事ですが、

 

実は、勉強のときに飲む

飲み物を大切なんです。

 

今回は

その勉強の効率を上げる

飲み物についてお話しします!

 

 飲むと注意力と記憶力が

 向上することが

 イギリスの大学の研究で証明されています。

 

ココア

 飲むと認知機能が

 アップすることが

 コロンビア大学の実験で

 分かっています。

 

コーヒー

 コーヒーに多く含まれる

 カフェインは記憶力と集中力の

 両方を高めてくれます。

 

紅茶

 集中力を高めるだけでなく

 リラックス効果もあることが

 アメリカの大学の研究で明らかになっています。

 

勉強するときは

これらの飲み物を

積極的に取り入れてみましょう!

 

さっそく

飲み物を準備して

勉強をしてみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!