2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成績が上がる参考書の選び方!

こんにちは、じゅんです! あなたがいま使っている 参考書は自分に合っていますか? 友達が持っているから、とか なんとなくで選んでいませんか? これを知らなければ あなたは自分にあった 参考書を選ぶことができません。 あなたに本当に必要な 参考書を選…

勉強するならここ!

こんにちは、じゅんです! あなたはいま どこで勉強していますか? 家ですか? それとも 学校ですか? これを知らなければ 勉強にも集中できずに 時間を無駄にします。 ほかの誘惑にまけて 勉強をしなかったり、 勉強が計画通りに 進みません。 そんな状態で…

頭をよくしてくれる飲み物!

こんにちは、じゅんです! あなたは テストの点数が低くて 恥ずかしい思いをしたり、 友達にバカにされたことはありませんか? これを読まなければ あなたはこのまま バカにされ続けます。 テストが 返ってくるたびに 恥ずかしい思いをします。 頭のいい友達…

ハーバード流 集中する方法!

こんにちは、じゅんです! あなたはいま、 授業に集中できていますか? 集中して 授業を受ければ 成績は上がる でも集中したくても 集中できない、 そう思っていませんか? これを知らなければ あなたは授業に集中できずに 先生に注意されるでしょう。 授業…

最も効率の良い勉強時間!

こんにちは、じゅんです! あなたはいま、 どのくらい効率よく 勉強できていますか? とりあえず 長い時間勉強すれば良い なんて思っていませんか? 勉強をするときに 必要なのは 時間よりも効率なんです! これを読まなければ、 限られた時間を 無駄にする…

脳のゴールデンタイム

こんにちは、じゅんです! あなたはいつ勉強していますか? 朝ですか? それとも 夜ですか? これを知らなければ あなたは勉強に1番良い時間を 無駄にすることになります。 そのままでは、 勉強の効率も悪いままで 脳も活性化しないまま 勉強することになり…

暗記では負けない!最強の暗記法!!

こんにちは、じゅんです! 突然ですが、あなたは暗記は得意ですか? それとも暗記が苦手で諦めてますか? この方法を知らなければあなたはこのまま暗記を諦めたままです。 そんな状況では、受験は勝ち抜けません。 さらにライバルにもどんどん差をつけられま…